アルツハイマー病予防に役立つ体内職人の嬉しい効果について

高齢化とともに認知症という言葉をよく耳にすると思います。現代は、認知症患者の増加が社会問題にまで発展していますよね。

日本では、認知症を引き起こす病気の中でもアルツハイマー病が最も多いと言われています。アルツハイマー病は誰でも発症する可能性があるので、今のうちに予防してできるだけ発症を防ぎたいものです。

そこで今回は、アルツハイマー病予防に役立つサプリ「体内職人」の効果についてご紹介します。アルツハイマー病を防いでいつまでも若々しくいたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

アルツハイマー病について

アルツハイマー病(アルツハイマー型認知症)は、アミロイドβというたんぱく質が原因物質と考えられています。アミロイドβが脳に蓄積することにより、脳が委縮して認知症を発症します。

アルツハイマー病を発症すると、記憶障害が起こり、その症状が進行すると日時や場所がわからなくなる見当識障害や身体機能の低下まで引き起こります。症状の進行は患者によって異なり、数年で寝たきりになってしまうケースもあるのです。

アルツハイマー病は恐ろしい病気に思えますが、投薬によって進行を遅らせることができます。また、様々な方法でアルツハイマー病を予防することもできるのです。

アルツハイマー病を予防するには?

アルツハイマー病を防ぐには、危険因子を抑えることが大切です。生活習慣病の代表でもある糖尿病と高血圧が、アルツハイマー病の危険因子と言われています。

つまり、アルツハイマー病を防ぐことは、生活習慣病を防ぐことでもあるのです。

生活習慣病を防ぐためにできること

生活習慣病を防ぐには、仕事や食事、ストレス、睡眠、運動、趣味や嗜好など生活習慣全般にわたって見直すことが大切です。そして、何か問題があれば改善する必要があるのです。

生活習慣病を予防するには、栄養バランスの良い食事や質の良い睡眠、適度な運動、ストレスをためないことなど、規則正しく健康的な生活を心がけることが大切です。

アルツハイマー病を予防する体内職人とは?

オードビー・ジャポンが取り扱う健康サプリ「体内職人」は健康寿命を延ばし、アルツハイマー病まで防ぐことで話題です。ここからは、体内職人の驚くべき効果についてご紹介します。

体内職人の5つのハイグレード成分

体内職人には、筋肉を強化してダイエット効果をもたらす「ブラックジンジャー」、老化から毛細血管を守ってむくみや冷えを改善する「ヒハツエキス」、腸内環境を整える「スマート乳酸菌®」、骨粗しょう症を予防する「カルシウム・マグネシウム」・「イチョウ葉エキス」という5つのハイグレード成分が配合されています。

それでは、この5つの成分について詳しく見ていきましょう。

ブラックジンジャー

ブラックジンジャーは脂肪を分解し、さらに燃焼することで確実に脂肪を減らすことができます。そのため、メタボリックシンドロームとロコモティブシンドロームに対しての予防効果が期待できます。

ヒハツエキス

ヒハツエキスは、毛細血管やリンパ管の老化を抑えて各細胞に栄養と酵素を送り届けます。そして、体の冷えやむくみを改善してくれるのです。

ヒハツエキスによって毛細血管が修復されると、肌や体に栄養分や酸素がしっかり行き渡り、美肌や健康だけではなく、目の疲れや関節痛、物忘れ、薄毛、メタボリックシンドローム、EDの改善など体の様々な部位に良い影響が現れるでしょう。

スマート乳酸菌®

スマート乳酸菌®は、デリケートな腸のために調整作用や抗炎症作用が期待できる、お漬物から発見された植物性の乳酸菌です。

スマート乳酸菌®は、以下のような効果が期待できます。

  • 悪玉菌が好む有害物質を吸着して体の外へ排出する。
  • 生菌や定住善玉菌のエサとなって増殖させる。
  • 腸壁に刺激を与えて免疫細胞の分泌を促し、免疫力をアップさせる。

このような働きで、腸内環境の改善や全身の免疫力活性化にも役立ちます。

カルシウム・マグネシウム

カルシウムは骨や歯を作る重要な栄養素のひとつです。食べ物から摂取したカルシウムは、小腸から吸収されて血中に入り込み、使う分だけを残してその残りは骨の形成に使われます。

血中には一定濃度のカルシウムが流れているのですが、その濃度が不足すると、正常値に戻すために自らの骨がむしばまれてしまいます。その結果、骨がもろくなって骨折するリスクが高くなり、骨粗しょう症を引き起こすのです。

骨粗しょう症を防ぐには、不足分を補うために、カルシウムと骨を強くするマグネシウムを積極的に摂取する必要があります。健康な体を維持するためには、カルシウムとマグネシウムの比率が2:1のバランスでとることが理想です。

体内職人には、カルシウム180mg(5錠あたり)とマグネシウム109mg(5錠あたり)と理想的なバランスをクリアした量が配合されています。

イチョウ葉エキス

イチョウ葉エキスとは名前の通りイチョウの葉から抽出したエキスのことです。

恐竜が生息していた時代よりも遥か昔から存在していたイチョウは、生きた化石とも呼ばれ古代中国では漢方や薬としても使用されていました。

イチョウ葉エキスには抗酸化作用のあるフラボノイド、血行改善効果のあるテルペンラクトンが含まれており、細胞の老化予防・アルツハイマー病の予防など、さまざまな健康効果が期待でき、体内職人にはイチョウ葉エキスが50㎎(5錠あたり)配合されています。

アルツハイマー病を防ぐために大切なこと

アルツハイマー病を防ぐために必要なのは、メタボリックシンドロームとロコモティブシンドロームを防ぐことです。これらの予防・改善が、アルツハイマー病の予防にもつながり、健康寿命を延ばすことになるのです。

そして、アルツハイマー病を防ぐために大切なのは、以下のポイントを意識することです。

  • 体内職人を1日5錠毎日服用する。
  • 軽い運動を毎日心がける

軽い運動は、1日15分から20分程度のウォーキングをしたり、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使用するだけでOKです。また、電車でなるべく座らないようにするだけでも軽い運動並みの効果があります。

体内職人で若々しい体をキープしよう

いつまでも若々しくいるためには、毎日の規則正しい生活と体内職人の服用が効果的です。

体内職人は、150錠の箱で一般価格15,120円(本体価格14,000円)、カヴァリエ価格9,072円(本体価格8,400円)です。

体内職人を服用した方の報告・感想には、便秘が改善した、膝の痛みがなくなった、肩こりが取れてよく眠れるようになった、少しずつ骨密度が上がり始めた、という嬉しい声がたくさんありました。

皆さんも、体内職人でアルツハイマー病を予防し、健康的な身体を手に入れましょう!