毛穴の悩みもニキビも乾燥も解消したい!欲張りさんにおすすめのフルーツ酵母入り化粧品

お肌の悩み別に原因究明!

お肌のお悩みは人によって様々です。ここでは、よくある肌トラブルの種類やその原因について解説していきます。

毛穴の詰まり

毛穴の詰まりは、小鼻や額など皮脂の多いTゾーンによくみられる肌トラブルです。このような毛穴の詰まりは角栓と言い、汚れや皮脂、古い角質が混ざり合って毛穴に詰まったものです。

毛穴の詰まりは、日々の洗顔では落としきれない汚れや古い角質が肌表面にたまることで出来ていきます。

毛穴の黒ずみ

毛穴の黒ずみは、毛穴に詰まった角栓が空気に触れて酸化したものです。このような黒ずみは、通常の洗顔やクレンジングでは落としきれないので特別なケアをする必要があります。

毛穴の開き

毛穴が開くと、肌全体が荒れて老けて見えてしまいます。そんな毛穴の開きは、皮脂腺が発達して皮脂が必要以上に分泌することにより、毛穴の出口が大きくなってしまっているのです。

このような毛穴の開きは、ファンデーションでもカバーしにくいので厄介です。

ニキビ

思春期ニキビと違って成人してからできる大人ニキビは、口の周りや顎、首などにできる傾向があります。このような大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れや生活習慣の乱れによってできてしまいます。

また、お肌のターンオーバーが滞ることも大人ニキビの原因につながるので注意しましょう。

肌悩み解決方法

ご紹介したような肌悩みは、肌細胞を活性化することで改善につながります。肌細胞の活性化とは、お肌の古い細胞と新しい細胞の入れ替わりがスムーズになって、お肌のターンオーバーが正常化するということです。

肌細胞が活性化すると、古い角質も滞ることなく剥がれ落ちていくので、様々な肌トラブルの改善につながります。

ほかにも、抗酸化作用や抗炎症作用、免疫調整作用は美肌を保つために欠かせない働きです。

抗酸化作用

強い紫外線やストレス、生活習慣の乱れ、栄養バランスの乱れた食事などは、体内に活性酸素を発生させると言われています。この活性酸素はお肌に悪い影響を与えてしまうのです。

体内で活性酸素が増えると、細胞膜やDNAが酸化し、体がさび付いてしまいます。すると、お肌の細胞も老化し、シミやくすみ、しわ、たるみなどの肌老化を引き起こしてしまうのです。この活性酸を抑える働きが抗酸化作用です。

美肌を保つには、この抗酸化作用の働きが重要になってきます。

抗炎症作用

抗炎症作用とはその名の通り、炎症を抑える働きです。炎症を抑えることで、ニキビなどの炎症が落ち着いたり、肌荒れが自然と落ち着いていきます。

免疫調整作用

免疫調整作用とは、体の免疫機能をコントロールして肌荒れや花粉症、アレルギー性皮膚炎などを防ぐ作用のことを指します。

肌の免疫力が低下すると、肌荒れや乾燥しやすい状態になってしまうので要注意です。

フルーツ酵母発酵液の浸透力と7種のハーブについて

ニキビや毛穴トラブルなどよくある肌悩みを改善するには、肌細胞を活性化することが大切です。フルーツ酵母は、肌細胞を活性化して美肌に導いてくれる効果が期待できます。

ここからは、そんなフルーツ酵母についてご紹介していきます。

フルーツ酵母とは?

フルーツ酵母とは、バナナやストロベリー、メロン、アップル、イチジク、アケビ、ブドウなどの7つの天然フルーツから生まれた潤い浸透成分です。このフルーツ酵母発酵液は、浸透性や効果などを含む様々な試験で良好な結果を得たため、特許を取得しています。(特許 第3704342号)

フルーツ酵母の驚きの浸透力

フルーツ酵母発酵液は様々な実験により、皮膚への浸透性がかなり高いということがわかっています。

オードビージャポンのビザビ基礎化粧品は、一般の化粧品が使用している精製水の代わりにフルーツ酵母発酵液が使われています。そのため、一般的な化粧品でケアするより、様々な有効成分がお肌の内部にまで浸透しやすくなっているのです。

フルーツ酵母を支える7種類のハーブエキス

フルーツ酵母発酵液には、肌活性に有効な成分がたくさん含まれています。中でも天然由来の7種類のハーブエキスは、高い抗炎症作用を持っています。

7種類のハーブエキスとその働きは次の通りです。

チャ葉エキス

抗酸化作用や抗炎症作用、抗菌作用などの効能を持つEGCGという成分が含まれています。

ツボクサエキス

主要成分であるアシアチコシドは、コラーゲンやエラスチンの合成促進効果が期待できます。また、滋養強壮、鎮静作用、免疫機能の改善、血管拡張などの効果があります。

カンゾウ根エキス

エストロゲン作用やアルドステロン様作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、抗菌作用など多くの薬理作用があります。

カミツレ花エキス

抗炎症作用や保湿作用、整肌作用を持っています。

イタドリ根エキス

抗酸化作用や鎮静効果を持っています。また、強抗酸化剤として知られるレスベラトロールが主要成分で、ほかに有機酸や糖類、タンニンなどを含んでいます。

ローズマリー葉エキス

抗酸化力と活性酸素除去作用を持つハーブで、主成分のカルノシン酸には生体防御機能を活性化させる働きがあります。

オウゴンエキス

抗酸化作用や抗炎症作用、抗アレルギー作用、保湿、細胞賦活などの効果があります。

肌に悩みがある方必見のフルーツ酵母入り化粧品(アイテム紹介)

このようにフルーツ酵母にはたくさんの嬉しい美肌効果が期待できます。オードビージャポンのビザビシリーズはフルーツ酵母発酵液がたっぷり含まれているので、肌内部から美肌を目指したい方にぴったりの化粧品です。

中でもおすすめは、ナーシングローション(化粧水)です。

ナーシングローションは素肌の根本的なバランスを整えて皮膚老化を抑えるように開発されたエイジングスキンケアローションなのです。フルーツ酵母発酵液はもちろん、3倍濃縮フルーツ酵母発酵液を合わせて92.9%配合されています。

朝と夜のスキンケアに使い、毎日のお肌のコンディションを整えましょう。

お肌のお悩みはなかなか解決されないものですが、フルーツ酵母があなたのお肌を変えてくれるかもしれません。フルーツ酵母を味方につけて、ぜひ美肌を手に入れてくださいね!