Tie2(タイツ―)を活性化してゴースト血管を防ぐ“ヒハツエキス”のスゴイ効果

みなさんはヒハツエキスという成分の効果をどのくらい知っていますか?ヒハツエキスはサプリメントや化粧品などに使われていますが、その効果についてはあまり知らないという方が少なくありません。

そこで今回は、ヒハツエキスの驚くべき効果について詳しくご紹介します。ヒハツエキスを味方につけて、健康的になりたいという方はぜひ参考にしてくださいね。

恐ろしいゴースト血管のリスク

人間の身体には総延長が約10万kmもの血管が存在し、毛細血管はなんと約100億本もあるといわれています。毛細血管は静脈と動脈の間に位置し、細胞に必要な栄養素や酸素を届けています。また、不要になった老廃物や二酸化炭素を回収するという役割も担っています。

毛細血管は小さな穴が開いていて、その穴から適度に漏れることで、周囲の細胞に栄養素や酸素を届けることが出来るのです。しかし、加齢などの影響で過度に血液が漏れやすくなると、その先に血液が届きにくくなり、この状態が続いてしまうと、その先の血管が消滅してしまう可能性があります。

この状態をゴースト血管と呼び、様々なリスクを発生させます。高血圧や脂質異常、高血糖などが重なることで、ゴースト血管がさらに加速させてしまうので注意が必要です。

また、皮膚の張りと弾力を作り上げているのが、真皮層の弾力繊維(エラスチン)と膠原繊維(コラーゲン)です。その2つの繊維を生み出しているのが線維芽細胞でその繊維芽細胞が毛細血管から栄養を取り入れているので、ゴースト血管になるとシミやシワなどの肌老化につながります。

Tie2(タイツ―)とは

毛細血管がゴースト化する原因は、加齢によるものが多いのですが、運動不足や食生活の乱れ、太りすぎなどもあるので注意しましょう。

ゴースト血管を予防するには、毛細血管を修復する作用を持つ血管の壁細胞「Tie2(タイツ―)受容体」を活性化することが大切です。Tie2(タイツ―)を活発にすることで、毛細血管がよみがえり、肌や体が健康的になるのです。

Tie2(タイツ―)が活性化して毛細血管が修復すると、栄養素や酸素が正常に肌細胞に届けられるので、肌のターンオーバーが正常化し、コラーゲンやエラスチンなどを作り出す繊維芽細胞が元気になります。その結果、美しい肌作りをサポートしてくれるのです。

また、Tie2(タイツ―)が活性化するとダイエット効果が期待できます。血管が安定することにより、リンパは余分な老廃物や水分がスムーズに回収でき、むくみにくい体になります。血行が促され代謝がアップするので、太りにくく痩せやすい体へと変わるでしょう。

ほかにもTie2(タイツ―)は、育毛効果、アイ(眼)ケア、デトックス、関節の健康維持、抗アレルギー、メタボ予防など色々な効果が期待できます。

Tie2(タイツ―)とヒハツエキスの関係

ヒハツはコショウ科のツル性木質植物で、ナガコショウやロングペッパーなどとも呼ばれています。このヒハツから抽出されたヒハツエキスが、Tie2(タイツ―)を活性化するのです。

ヒハツエキスには辛み成分であるピペリンが含まれていて、この成分が毛細血管を広げ、血流をアップさせ、新陳代謝を上げてくれます。また、滋養強壮、整腸作用、健胃作用があるとも言われています。さらに、ヒハツエキスは認知症予防やむくみ、しわ予防もあり、毛細血管を若返らせる効果も期待できます。

ヒハツエキスの健康効果とは

ヒハツエキスは色々な健康効果が期待できます。ここからは、ヒハツエキスの驚くべき効果について見ていきましょう。

冷え性改善効果

ヒハツエキスに含まれるピペリンは血管を拡張させて血流を高めるので、栄養素や酸素が体の隅々まで運搬されるようになります。

そのため、体の中心部がポカポカと温まり、冷え性改善やむくみの改善が期待できます。

高血圧改善効果

ヒハツエキスに含まれているピペリンは、血管を拡張させて血流を良くするので、高血圧の改善が期待できます。

育毛や抜け毛改善効果

ヒハツエキスにはピペリンが多く含まれていますが、このピペリンにより毛細血管が修復され、新たな毛細血管が生み出されます。そのため、頭皮の血管を促し、抜け毛防止や、発毛や育毛効果が期待できるのです。

ダイエット効果

ヒハツエキスは体の血流を改善し、毛細血管の働きを正常化してくれます。その結果、体のエネルギー代謝のアップにつながるので、ヒハツエキスを摂取するとダイエット効果が期待できます。

まとめ

ヒハツエキスを摂取して恐ろしいゴースト血管を防ぐには、美容と健康をサポートするサプリ「体内職人」がおすすめです。体内職人は血管やリンパ管の老化を抑え、各細胞に栄養素と酸素を送り届けるヒハツエキスが含まれています。

また、ヒハツエキスのほかにも以下のような強力な成分が含まれているのです。

  • ブラックジンジャー:脂肪を分解し、さらに燃焼させて基礎代謝をアップします。筋肉強化やダイエット効果が期待できます。
  • スマート乳酸菌:乳酸菌が腸内環境を整えて肥満やアレルギー、腸炎を抑制します。
  • カルシウム・マグネシウム:カルシウム180mgとマグネシウム109mgが配合されているので、骨粗しょう症予防に効果的です。

体内職人は1日5粒でその効果を実感することが出来るでしょう。体内職人には、Tie2(タイツ―)を活性化させるヒハツエキスが、臨床量最大量の300mgが配合されています。そのため、ゴースト血管の予防にも高い効果が期待できるのです。

また、体内職人を1日5粒飲みながら、軽い運動を心がけることで、より高い効果が期待できます。激しい運動をする必要はなく、電車ではなるべく座らないように心掛けることや、1日15分から20分程度のウォーキングを続けるだけで充分です。エレベーターやエスカレーターを使わずになるべく階段を利用するだけでも軽い運動につながります。ぜひ、できることから続けてみてくださいね。