むくみや冷えの原因とは?体内職人が血管に与える驚きの効果について

冬になり、気温が徐々に低下し始めると、体の冷えやむくみが気になってきますよね。特に、手や足など体の末端の冷えにお悩みの方は少なくありません。体の冷えが悪化すると、全身のむくみや体のコリ、肌荒れなど様々な不調につながります。

まずは、冷えやむくみの原因を知ることが大切です。そこで今回は、冷えやむくみの原因、そして冷えなどをしっかり改善して健康的な体に近付ける「体内職人」の効果についてご紹介します。冬になると特に体が冷えて困るという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

冷えの血管の関係

体の冷えを改善するためには、体を直接温めることも大切ですが、それに加えて見直すべきなのは血管の健康です。

体の冷えが起こる原因は、血管の質の衰えです。

体が冷えている方は、血管がねじれていたり短かったりと、血管が不健康な状態になっている可能性があります。冷えが血流の悪さと関わっていることはよく知られています。しかし、血液を通す血管そのものが衰えていることが原因なのはあまり知られていないようです。

血管が衰えている部分は血流が滞り、老廃物が溜まって、細胞が正常に働きにくくなります。その結果、体の冷えやむくみが起こります。冷えは、血管が衰えているサインなのです。

冷えやむくみ、肩こり、便秘、肌荒れ、肌のくすみなどの不調を感じている方は、血管が衰えているのかもしれません。

血管のゴースト化に要注意!

血管の衰えが悪化すると、やがて血管が消えてしまうという「血管のゴースト化」が現れます。

血管の衰えを防ぎ、血管をしっかりケアすることが冷えの改善になり、その他の身体の不調の改善にもつながるのです。いつまでも若々しく健康的でいるためには、健康的な血管を作ることが大切です。

血管というと太い血管をイメージするかもしれませんが、重要なのは毛細血管です。

血管の大半を占め、ゴースト化するのは毛細血管です。皮膚を通して見えるのは太い血管で、この血管から枝分かれして、全身のあらゆる臓器や器官にびっしりと細かい毛細血管がはりめぐらされています。

毛細血管を始めとするすべての血管をつなぐと、約10万㎞にもなり、地球を2周半するほどの長さになるそうです。

この毛細血管が全身にはりめぐらされているのは、血流によって全身の細胞に必要なものを行き届けたり、細胞から不要なものを回収するためです。血液は心臓から送られたあと、動脈や毛細血管、リンパ管、静脈を通り、再び心臓に戻ります。

全身の毛細血管を通ることで、酸素や栄養素を細胞に届け、回収した二酸化炭素を肺で酸素に交換し、老廃物を腎臓へと運びます。そうして、全身37兆2000億個の細胞をしっかり支え、正常な働きを保っているのです。

ゴースト血管の原因

冷えの原因は様々ですが、血管の衰えや血管のゴースト化によって、温かい血液が行き届かなくなることも大きな原因です。

血管の衰えは加齢と関係しています。年を重ねるにつれて体の冷えがつらくなるのは、このためです。

毛細血管も加齢とともに老化します。ゴースト化(消失)は、30代後半からはじまり70代で30%、80代では40%も減少するというデータもあるのです。

しかし、若い方でもゴースト血管化が起こるので注意が必要です。血管の衰えは、乱れた食生活や睡眠不足、運動不足などの生活習慣の乱れが関係しています。また、女性に冷えが起こりやすいのは、熱を生み出す筋肉量が少ないことも原因の一つです。

ゴースト血管セルフチェック

あなたの毛細血管はゴースト化していませんか?以下の症状があらわれている方は、ゴースト血管化が進んでいる可能性があります。

  • 髪の毛:白髪やふけが多い、頭髪が薄い、パサつきが気になる
  • 目:目の下に紫色のクマがある、充血が出ている
  • 耳たぶ:シワがある(動脈硬化のサインとも言われている)
  • 舌:舌の裏が暗い褐色や紫色になっている
  • 爪:すぐに欠ける、表面が凸凹している、薄い
  • 姿勢:猫背になっている(冷えによって自ずと縮こまっている)

老化から毛細血管を守る体内職人とは?

体の冷えを放っておくと、全身の様々な不調につながっていきます。冷えを改善するためにも、毛細血管を元気にする必要があります。

そこでおすすめなのが手軽に続けられるサプリメント「体内職人」です。体内職人は、全身の健康に効果的なハイグレード成分がバランスよく1粒にギュッと濃縮されています。

まずは、体内職人に配合されているヒハツエキスの効果についてご紹介します。

ヒハツエキス

毛細血管のゴースト化を防ぐには、毛細血管の修復作用を持っている血管の壁細胞にあるTie2(タイツー)受容体を活性化することが大切です。

Tie2を活性化することで、毛細血管が安定して蘇り、健康的に若返ることができます。その結果、冷えやむくみの改善につながるのです。

体内職人に配合されているヒハツエキスには、Tie2活性化作用があります。

Tie2・リンパ・血管研究会の臨床結果では、Tie2を活性化させるために必要な摂取量は200㎎以上と発表されましたが、体内職人にはその量をはるかに上回る300㎎(5粒)のヒハツエキスが配合されているのです。

ほかにもある!体内職人のハイグレード成分

ヒハツエキスのほかにも、体内職人には以下のようなハイグレード成分が贅沢に配合されています。

  • ブラックジンジャー:脂肪を分解し、さらに脂肪を燃焼させて基礎代謝を促します。
  • スマート乳酸菌®:乳酸菌が腸内環境を整えて、肥満や腸炎、アレルギーを抑制します。
  • イチョウ葉エキス:血管拡張、抗酸化、抗PAF作用により、血液の流れを改善します。
  • カルシウム・マグネシウム:骨粗しょう症予防につながります。

まとめ

いつまでも健康的で若々しくいるためには、毛細血管の質と量が大切です。

血管がゴースト化して消えてしまうと聞くと、怖いと感じるかもしれませんが、人間には新しい血管を作る力が備わっているのです。ゴースト血管を防ぐには、規則正しい生活を送ることが大切です。

また、健康のサポートとして体内職人を摂り入れることもおすすめですよ。

冷えがなかなか治らず、むくみや不調が悪化している方は、血管のゴースト化が起こっている可能性があります。ぜひ、血管のケアをして、全身の健康を目指してくださいね!